ブログ「家づくり」

橿原市 M様邸☆お引渡ししました!

2017/01/10

◇ 1月 10日(火)◇

 

こんにちは!

 

昨年の6月に着工した橿原市のM様邸が完成し、

昨年末にお引渡ししました!

 

 

こちらのお住まいは、玄関からホールまで木の素材にこだわりました!

 

玄関の天井は、桧の格天井にさせて頂きました。

最近の住宅ではあまり見かけませんが、神社やお寺に多く使われており、

最も格式の高い天井とされています。

 

 

 

ホールの柱と床板は桧を使用し、腰壁は杉を使用しています。

建具は桧を使用しています。

 

 

壁は聚楽壁で仕上げています。

きめの細かい砂壁状の仕上げの聚楽壁は塗り壁の一種で、

和の空間にあった自然な風合いが美しい仕上がりになり、

耐火性にも優れており、年月が経っても変わらない風合いが好まれています。

 

 

奥様が1番こだわられたキッチンです。

 

 

 

 

 

デザインに一目惚れしたそうです(^○^)

これから料理がするのが、凄く楽しみになりますね!

 

 

同一敷地内の建物の改修も終わり、

現在は外構工事にとりかかっています!