ブログ「家づくり」

堺市 U様邸☆外構工事①

2017/06/14

◇ 6 月 14 日(水)◇

 

おはようございます(^∀^)

設計担当の長谷川です!

すでに梅雨入りしていますが、 全く雨が降っていませんね(>_<)

本当に梅雨入りしたのでしょうか?(笑)

 

話は変わりますが、過去にも施工例やブログで、

外構工事についての写真をいくつか掲載させていただきましたが、

「坂田工務店って住宅だけじゃないの?」「外構工事だけもやってくれるの!?」と、

お思いの方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

弊社では、建物の新築・リフォームをメインとしていますが、

店舗・施設・社寺なども手がけさせて頂いています!

もちろん外構工事のみの施工もさせて頂いています!

 

新しい外構づくりから、外構全てのリフォーム、又は一部だけのリフォームなど、

幅広くお仕事をさせて頂いています。

 

 

いつもお世話になっているT設計事務所の先生の現場で、

今回もご縁があり、外構工事をさせていただくことになりました!

 

先月にお引渡しは終わったのですが・・・

少しずつ、更新させて頂きます(^○^)

 

今回は毎週定例会議を設けて、

施主様・設計士のT先生・現場監督と現場で配置やデザインの再確認などをして、

ひとつずつ細かな打合せを重ね、工事をすすめてきました。

 

塀の長さや花壇の位置・大きさ、水勾配方向の位置、排水側溝の位置など、

設計士のT先生から施主様にご提案をして頂き、最終決定していきました。

 

現場打ち合わせと共に、現場の現状確認もしています。

こちらは、無事に解体工事が完了した写真です!

 

 

【Before】

                 

【After】

 

背の高い植栽がなくなり、すっきりしました!

 

 

【Before】

                 

 【After】

 

車庫も無事に解体が終わり、

敷地の広さが一目で分かるようになりました!

こんなに広かったのだと驚きました!

 

 

解体工事が終わった後は、基礎工事、配筋工事、新しい車庫の棟上をして、

アプローチを作ったり、植栽をしたりと、

外構工事でも、たくさんの業者さんが携わって下さり、

姿形となっていきます。

 

また、少しずつですが更新していきますので、

気長に長谷川に付き合って頂けたらと思っています(^_^;)笑

宜しくお願い致します!!!

 

では、本日もご安全に!(^^)ゝ