ブログ「店舗・施設」

天川村(奈良県) H旅館様☆お引渡しが完了しました!

2017/04/15

◇ 4 月 15 日 (土)◇

 

 

こんにちは!

設計の長谷川です(^^)♪

 

年明けから奈良県内のH旅館様の改装工事を始めさせていただき、

3月末に、お引渡しが完了致しました!

 

工事内容としては、温泉浴場と厨房の改装です。

 

初めての打合せから工事着工までに1年以上かけ、

施主様、設計士のM先生、現場監督と共に綿密な打合せをさせていただきました。

 

工事着工から寒い日が続き、

2月は大雪で、現場へ向かうのも大変でしたが、

雪が30cmほど積もっており、

綺麗な雪景色を何度も見られたのが、凄く印象的でした(^^)

とても寒い日の道路標識の電子温度計では、“-5℃”を見たことも・・・(笑)

 

寒い日が続く中、各業種の方々が頑張ってくれ、無事に工事が完了しました!!

施主様も毎日現場へ足を運んでくださいました。

皆様本当にお疲れ様でした!

 

お引渡しも無事に完了し、

4月1日からリニューアルオープンされています!

 

 

一部ですが、改装前と改装後の写真を載せていますので、ぜひご覧ください!

そのほかの写真は施工例のページへアップしております。

こちらも合わせて、ご覧ください(^○^)

 

▼こちらをクリック!

http://sakata-koumuten.jp/case_detail27.html

 

▼スマートフォンをご利用の方はこちらをクリック!

http://sakata-koumuten.jp/sp/case_detail27.html

 

 

 

脱衣室は、棚を撤去し、新しく洗面台を設置、

大きな鏡を設け、壁も天井もヒバで仕上げさせていただきました。

木のぬくもりを感じられる脱衣室になっております。 

 

【Before】

 

              

【After】

  

 

 

 

浴室は、床と壁のタイルを全て撤去し、天井も撤去しました。

 ・ 床   → 御影石

 ・ 壁   → 腰まで御影石・腰から上はヒバ

 ・天井 → ヒバ

で、仕上げさせていただきました。

また、浴槽の上は天井を高くして連窓を設けました。

浴室内に置かれていた『前鬼』の石造も中庭へ移動しました!

 

【Before】

 

                                 

【After】

 

 

 

 

洗い場の丸鏡は、大きな鏡へと変わり、

ドアも入れ替え、ガラリと雰囲気が変わりました(^o^)☆

また、渦を巻いている様子を表現する為、

壁の御影石とヒバの高さを変えています。 

 

【Before】

 

                                 

【After】

 

 

 

今回私は、設計士のM先生とのお仕事は初めてでした。

とてもデザインにこだわりを持っておられ、

男らしさのある力強いデザインを提案される先生だな~と思いました。

また、施主様と施工側の双方の意見を取り入れつつ、

M先生自身のイメージに近付けて、家づくりを進めていかれる方だと思いました!

 

今後機会があれば、また一緒にお仕事をさせていただきたいです(^▽^)

ありがとうございました!